ヤンガン感想とかライブとか

先日は武道館までペルソナライブに参戦してきました。

雪の予報だったのですが、積もることもなく無事最後まで見て帰ってこられました。

回を重ねるごとにクオリティがあがってるのすごいなあ。

5の演出をあの会場で見られてほんとに良かったです。最後爆発したしねw

 

そしてヤンガン買ってきたので早速感想をば。

 

第138局 好機

 

前回から七対子狙いで進んでいたユキちゃんついに聴牌。

「左手を使っても良いでしょうか」

うぉぉ… 実際に使ってみたい台詞… 2015年暫定一位。

 

だいぶ謎に包まれていたユキの能力がついに発動。やはり高い手を和了る系みたいです。

左手に文字が浮かび上がってたよ?!ユキちゃんすごいな?

左手とか文字とか色々キリスト教?に関係あるみたいですが細かいことはよくわかりません!

でもなんだかとっても良いと思います!

 

そしてすぐさま「はい」と答えるメグちゃんと絹ちゃん。

咲って漫画のノリというか、雰囲気というか、こううまく言えないんですが 独特ですよね。

この子たちのやりとりめっちゃ好きです。和はちょっととまどってたけど。

でも許可とる必要ってあるのかな?使うなら勝手に使えばとしか…

前口上みたいなものなんでしょうか。謎です。

でもなんか 良いでしょうか、って訊くのかわいいですね。お行儀がよい感じで。ユキっぽい感じで。

 

そして左手を使います、の後の爽。ユキを見つめるその顔が好き。

これは… 獅子原先輩やでぇー!

 

なんとか生き返ったユキちゃん、まだもう少しだけ慎重に攻めてみるみたいですが、

次回もユキちゃんが少し稼いで副将戦は終わりになるのかな。

 

次号は勝手にお休みだと思ってたんですが、なんと載るそうで!

小林先生は大丈夫なんでしょうか…あっぷあっぷじゃないでしょうか…

この前から連載がはじまったデュエル!っていう漫画を読んでたら、柱の咲の紹介文で

「小林立は完成原稿をあげることができるのか?!」みたいな煽り文があって…

読者として読めるのはうれしいんですがあまり無理はなさらず…!