キャラクロなどたまにはアイマス

秋葉原にありますキャラクロなるコンセプトカフェ。

現在はアイドルマスターとタイアップ中です。

 

先日5/22はアイドルマスターの双海亜美ちゃん・双海真美ちゃんのお誕生日だったのですが、

そのキャラクロではアイドルのお誕生日お祝い期間を設けてまして、その間は期間限定メニューが楽しめたり内装も合わせたものになるということで、亜美真美担当Pとしてこれは行かねばならぬという訳で行ってまいりました!

 

メニューなど。亜美真美ちゃんドリンクには店員さんが「よろよろ~☆」とか言いながら花火を着火してくれます。

ロシアンたこやきは見事タバスコ入りを引き当てました。からかったよ…

あとはロコモコとかバースデーケーキプレート。

 

限定グッズなど。入店時に担当アイドルを申告するとそのアイドルのポイントカードがもらえます。

時間制限有りの入れ替え制だったのですが、途中途中にイベントなどもあり楽しかったです。

何より自分以外の亜美真美Pがたくさん確認できて感動しました…!

ライブではあんまり見かけないからさ… 亜美真美Pの人ってあんまり主張しないのかね。

あと改めて亜美真美Pは女性が多いんだなと。妹みたいでかわいいんだよね!


秋葉原は以前働いていたこともあり割となじみがあるんですが、神田明神さんにはお参りしたことがなかったので

この日に行くことに。


お参りした後はお守りを物色。ラブライブとのコラボお守りがあったのでこれを購入~


かわいいですね。ちなみに海未ちゃんが好きです。