TGS2016に行ってきたよ

ペルソナ5発売しましたね。

個人的に思い入れのあるシリーズで、発売を楽しみにしてました。めでたい。

 

そんなわけで去る9/17東京ゲームショウ2016一般公開日1日目に行ってきましたよ。

ゲーム発売直後、本当は引きこもって本編を進めたいところですけど、

発売直後のゲームショウ出展なんて今後あるかどうか。

6年ぶり?くらいにTGSに突撃してきましたので簡易レポをば。

 

セガブースのアトラスコーナーはP5一色。周りには秀尽学園高校の制服を着たコンパニオンさんがいたり。

一般1日目はキャラクターデザイナーの副島成記さんのサイン会があると聞き、

P5のパッケージも用意して可能な限り早く行ったんですが、セガブースに着いた時にはすでに10分前に配布終了…

サポーターズチケットと一般の本当に先頭の人で終わっちゃうんですね…残念。 

 


その後壁際でショゲてたら横からモルガナが出てきてくれたので激写。

これ反対から撮ってる人に自分写ってるな…?

 

そうこうしてるうちに副島さんのサイン会が始まったので近くに行って見つめたり…(こわい)

“ゲームの“キャラクターデザイナーとしての姿勢とかキャラクターデザインに対するこだわりとか…

クリエイターとして尊敬してます。サイン貰えた人いいな〜

でもナマ副島さんなんて初ですよ!今後ももうあるかどうか…

ありがたや〜〜 と副島さんを拝みつつ…

 

16時からセガブースのメインステージでペルソナのライブが始まります。

ペルソナライブは過去3回参加しましたが、こういったイベント内でのミニライブ?を観るのは初めてです。

ちょっと人が多すぎたのでメインステージ隣のアトラスコーナーのモニターで観ましたが、声は聞こえたので充分。

期待してたP5の曲が聴けたので良かった。P5のボーカルLynさん。

歌上手い!!!!

いや当たり前なんですが、MCの梶田さんも言ってたけど、すごい上手い!

前日の夜もP5やってて曲も聴いてたんですが、その音源と同じに歌えてる…変わらない…

次のペルソナライブがすごく楽しみ。

 

最後はサウンドディレクターの目黒さんも登壇してくれてました。相変わらず森にいそう。

 


セガブースアトラスコーナーでの配布物とセガ物販の戦利品とか。

配布物のショッパーと冊子。物販でトートバック。P5の缶バッチガシャポンは主人公と双葉とモルガナ!

モルガナがダブったので近くにいた方に双葉と交換していただきました。感謝。

 

カプコンブースにいたこのキャラクター。モンハンのアイルー…だよね…?

自分の知ってるアイルーと違うんですけど…

あまり人気がないようでカメラ向けたら目線くれました。

何か言いたげですよね?

そんな目で見るなよ…やめて…

だからそのドーナツはなんなんだよ?!

 

その他。

『人喰いの大鷲トリコ』のシアターを観たり。(楽しみ)

『Fate/EXTELLA』の試遊は2時間待ちで諦め。

というか期待のタイトルはほぼ整理券終了か入場規制でまともに試遊できません。

『戦国無双〜真田丸〜』ブースとか。東軍派なので見送りかな… 茶々はかわいいけど…

 

VRコーナーがやっぱりすごい人でしたね。バイオハザード7気になる…

今後お手頃価格になったりしてどんどん普及していくんですかね。

最近ソシャゲばかり話題になってますけど、据え置きハードもまだまだ頑張ってほしいよね。

 

朝早く行った甲斐がありました。久しぶりに自分やっぱりゲーム好きだーって感じで楽しかったです。